ハーベストの丘(いちご3歳5か月・みるく1歳6か月)

朝起きた時、いちごに「Wake up!Daddy came home last night.」と言ったら
「Elmo・・・」とつぶやいたあと少し考えて「I want to watch Sesame Street.」と答えた。
いつもならパパが帰ってきた次の日は土曜日なのでセサミストリートを見るのだ。
「Sorry, We can't watch it because today is Friday.」と答えるとちょっと釈然としない様子だった。
今日は春分の日でお休みなんだよー。
パパが昨日お土産に買ってきてくれた飛行機のおもちゃをもらって二人とも大喜びだ。
300円と500円のわりにはよくできている楽しいおもちゃだ。
ひとつはネジをまくと床を走りながらくるりくるりと宙返りをするように回転する。
もうひとつは箱の上を走らせると角で方向をかえて落ちないように走りつづける。
これはなかなかおもしろい。いちごもみるくも夢中で遊んでいる。
朝食のあと堺市にあるハーベストの丘へ出かける。
ここにはうさぎや羊にふれられるコーナーもあるし、ゴーカートにのったり芝すべりをしたりして遊べるコーナーもある。
手作りのパンやソーセージもおいしい。
クラフト教室もたくさん開講していて、1日陶芸教室やトールペイント、パンづくりやソーセージづくりもできる。
いちごとみるくはうれしそうに二人で手をつないでどこまでも歩いていく。
とりあえず最初はふれあい広場へむかう。
いちごはラマとうさぎにさわってはしゃいでいる。
そのあといちごが「いちご、ボートにのるのー!」と言い続けるので白鳥型のボートに乗る。
足こぎタイプのボートに乗るのは初めてだ。おもしろいが、足が疲れる。オールの方がラクだ。
次にいちごは「緑のすべりだいしたーい!」を連発。しかし芝すべりは大行列なのでパス。
かわりにソフトクリームを食べさせて勘弁していただく。
でもよっぽど芝すべりをしたかったようでそのあともずっと言い続けていた。
ごめんね、今度行く時は朝早く出かけて芝すべりをしようね。
おいしいパンとソーセージ、それから野菜も買って家に帰り夕食に食べる。美味なり。幸せ。
この2日後、駐車場にベビーカーを忘れてきたことにようやく気づく。
来週末もハーベストの丘に行かねばならないがそれはそれで楽しみだ。