赤身好き(いちご3歳5か月・みるく1歳5か月)

問屋スーパーにお買い物に行く。
ここには、いきのいい魚や蟹がたくさんいる。しかも大きい。
いちごは目を輝かせてはしゃいでいる。
「ママ、すごいよー、これ見てー」「ママ!大きな蟹がいるよー!」「たこもー!」と大喜びだ。
いちごがタコを食べたいというので、タコといわしとまぐろの切り落としを購入。
最近いちごはタコとエビとマグロが大好きなのだ。
タコをぶつ切りにして出すと私の分まで全部食べてしまう。
タコの何がそんなに彼女をひきつけるのであろうか。確かにおいしいけれど。
みるくはさすがにタコは食べられないらしく、マグロだけせっせと食べている。
マグロは好きなようだ。
私は赤身よりも白身と貝が好きなのだが、パパは大の赤身好きだ。
いちごもみるくもパパ似のようだ。
好みというものはおもしろい。
魚カードを与えたら魚の種類をどんどんおぼえそうな気がする。
つくるべきか買うべきか・・・