パパきたる(いちご3歳5か月・みるく1歳5か月)

仕事先の東京からパパが来てくれた。
駅まで迎えに行く道中、いちごが「おうちに帰る」と言い出した。
「駅でパパをひろってから大パパのおうちに戻ろうね」と言うと「ママのおうちに帰る」と言う。
「大阪に戻るのは月曜日だよ」と説明したら、ふにゃ〜と泣き出してしまった。なんなんだ、いったい。
それでもパパからお土産のドラえもん人形焼きをもらうと「ママ!ドラえもんがいるよ!」とうれしそうに笑顔を見せてくれた。
子供の気持ちは微妙だ。
のびのびになっていた私の誕生日プレゼントを選んでもらうためにMIKIMOTOに寄る。
チャームをつけかえることができるかわいいリングを買ってもらったのだが、サイズが偶数しかなく少しゆるい。
喜んで家でつけていたらくるりとまわってチャームが落ちてしまった。
これは・・・返品するしかしかたがないかも・・・残念だ。かわいいのに。
夜は家でフグを食べる。うーん、美味。
いちごとみるくはメロ(銀だら)の粕漬けを焼いたものを食べてご機嫌だ。
魚の中ではメロが二人ともお気に入りなのだ。
お風呂のあと、お布団の上でパパにあそんでもらってうれしそうにしている。
明日もたくさん遊んでもらおうね。