いちご復活と同期会(3歳5か月・1歳5か月)

朝になるといちごの熱は37度にさがっていた。
食欲はあいかわらずないようだが、元気は戻った。
うどんだけは食べることができたものの、ほかの食べ物は受け付けないようだ。
それでもお茶などは飲むことができる。
午後にはすっかり元気になって普段通りに遊んでいる。
食事はできなくても、水分をとれて元気ならとりあえず大丈夫だろう。
気になるのは水便が続いていることだ。
整腸作用のある薬を処方してもらったのだがいちごが薬を飲んでくれないので困る。
いつも薬は喜んで飲むのに今日は嫌がって飲んでくれない。よっぽどまずいのだろうか。
午後4時、いちごとみるくが仲良くお昼寝をしているすきに同期会へ。
一人で外出するのはかなり久しぶり。
待ち合わせよりも早い時間に出かけて、お店を見て回る。
あんまり楽しくてついついいろいろ買い物をしてしまった。
同期メンバーで集まるのはメンバーの一人の結婚式以来だ。
おいしい食事をしつつ楽しい話で盛り上がる。
楽しい時間はあっというまに過ぎる。
食事のあとお茶をして解散。今度集まれるのはいつだろうか。
それにしても楽しかった。両親と子供達に感謝感謝である。