リッチな一日(いちご3歳5か月・みるく1歳5か月)

今日はお昼を食べに近くのお寿司屋さんまで歩いて行こうと思ったが、外に出てみるとものすごく寒かった。
風の強さと寒さに負けて断念。
いちごは三輪車、みるくはおもちゃの車で出かける気まんまんだったため、二人の抵抗にあう。
「家に帰ってきてから三輪車で遊ぼうね」と説明してなんとか車に乗っていただく。
お寿司屋さんにて。いちごもみるくも食べる食べる。
みるくはいちごのお皿にまで手をのばして次から次へと口に入れる。
くるみを口にほおばっているリスのようだ。入れすぎだってば。
食後は公園で遊ぶ。
どんなに寒くても子供たちは元気だ。外で遊ぶのが楽しくてしょうがないらしい。
滑り台、ターザンロープ、ブランコなど全ての遊具でかたっぱしから遊んでいく。
みるくは滑り台が一番気に入ったようだ。
夜は和食のお店へ食べに行く。
ここでもみるくは食べる食べる。
二人とも、お刺身・茶碗蒸し・からあげなどなどなんでもよく食べる。よいことだ。
デザートにくずきりを注文したところいちごがきなこを見て「いちごも食べる!」と言い出した。
食べさせてみると気に入ったらしく無言のまま夢中で食べていく。
おはしを使って上手に黒蜜ときなこをまぶしたくずきりを口に入れる。
できたてのくずきりは確かにとてもおいしかった。
いちごもたらふく食べて満足したようだ。
みるくは家に帰ってからもパンや干しイモを欲しがっていた。食欲魔人だ。
外食三昧でリッチな一日であった。