事の顛末(いちご3歳5か月・みるく1歳5か月)

愛媛の両親が一昨日、日経新聞を見てもみるくが載っていないと残念がっていた。
日経にも地方版があって内容が違うのかと驚いたが、実はまちがえて産経新聞を買っていたことが発覚(笑)
妙に面白い顛末であった。
今日はジャスコでお買い物。
いちごの幼稚園入園グッズをそろえるのだ。
お弁当・水筒・お箸やコップにお弁当袋・靴袋などなど。
必要なものをとりあえず買いそろえてほっと一安心。
あとは全てに名前をつける作業が残っている。
しかもクラス発表は4月にはいってからなので、そのあとでクラス名もすべて書き込まねばならない。めんどうだのう。
午後は友人Kが遊びにきてくれた。
のんびりお茶をしながらいろんな話をする。
昨日・今日・明日とそれぞれ別の友人に会う予定になっている。
3人とも同級生なので、一度に会うことができないのが残念だ。
みんなそれぞれ仕事で忙しいため日程があわなかったのだ。
それでもお互いの近況を伝えあえるのはうれしいものだ。
がんばっている友人を見ていると私もがんばらねば、とやる気になってくる。
いちごもみるくも人見知りすることなく楽しそうにKちゃんにじゃれている。
みるくはここ一週間ほど食欲がなかったのだが、それを取り戻すかのようにものすごい勢いで食べている。
Kちゃんがくる前にパンを食べたのに、ビスケットを一袋、焼き芋を一本食べ、そのあとで夕食のカレーをぺろりとたいらげた。
お昼からずっと何かを食べ続けている。おそろしや。
逆にいちごは食欲がないようであまり食べない。
何度もトイレに行きたがり、そのうち下痢がはじまってしまった。
冷えっぱらだろうか。
なるべく水分をとらせるように気をつけよう。