家族でお散歩(いちご3歳4か月・みるく1歳5か月)

朝、家事をしていると寝室からいちごの泣き声。
パパいわく、それまでご機嫌にしていたのに急に泣き出したという。
とりあえず抱っこして落ち着くまでまっていたら私の洋服に血が。
いちごの鼻血だ。
鼻血がでて泣いたのか、泣いたから鼻血がでたのか。
実は鼻をほじりすぎたのではないかと私はひそかに思うのだった。
ブランチにお好み焼き(パパ作)をみんなで食べたあと、お散歩に出かける。
今日は暖かいのでお散歩日和だ。
いちごがみるくの手をとって仲良く二人で歩いていく。
みるくが転ぶといちごが立たせてくれたりもする。
お姉さんだねえ。
ハウジングセンターの中ものんびり探索。
春のような陽ざしの中で家族そろってゆっくり時間を過ごせるなんて幸せだ。
花粉症さえなければ。
なにしろパパも私も花粉症。
半閉じの涙目で歩いている夫婦というのも奇異なものだろう。
帰りに薬局によって、目薬と甜茶を買ってみた。
今年はアミノサプリ甜茶に期待。
子供たちは花粉症になりませんように〜。
食生活はじゅうじゅう注意せねば。