Book2終了(いちご3歳4か月・みるく1歳5か月)

DWEのBook2が終了した。
なかなか調子よく進んでいる。
この調子でどこまで進めるだろうか。楽しみながらのんびりやっていこう。
ひさしぶりにいちごがDWEのビデオを見たいと言い出した。
最近はLittle Mermaid 2ばかり見ていたのだ。
「Mommy I want to watch Mickey video.」というので「What number?」と聞いたら「Number 4!」と言う。
4巻のビデオをつけておいてそのすきに洗濯物を干していたらいちごは自分で本棚からBook4を選びだして持ってきて、ビデオの箇所にあわせてページをめくっていた。
おお、すごいすごい。ちょっと感動。
レッスンがBook12まで全部終わるころにはいちごの中で文法もある程度整理されるだろう。楽しみだ。
DWEのレッスンは通しで2回はする予定だし、みるくにも同じようにするつもりだ。
それだけ使えば買ったかいもあるというものだ。(リサイクルだけど)
午後は公文。
今日で算数の体験は終了。
このまま続けさせたいところだが、ピアノ教室にも通うことになったのでパパからストップがかかった。
算数は夏くらいからはじめることになりそうだ。
ピアノ教室は先日訪ねた友人のお母様のところ。うちから自転車で5分の距離だ。
月3000円で教えて下さるので教室は大人気で空くのを待っている方がとても多い。
私も1〜2年のんびり順番待ちをする気でいた。
でもご好意で特別に枠をつくって入れてあげると言って下さっているのでこれを断る手はない。
ありがたく通わせていただくことにした。
友人のお母様はとてもステキな方なので私も一緒に通うのが楽しみだ。