みるく復活(いちご3歳4か月・みるく1歳5か月)

世の中には2通りの人間がいると私は思う。
熱があってもいつも通りの食欲がある人と、病中は食欲が減退もしくはまったくなくなってしまう人だ。
おもしろいことにパパとみるくは前者であり、私といちごは後者だ。
みるくは熱がある間も食欲が衰えず、普段通りに食事をすることができたので早くよくなったのではないかと思う。
今日は英語サークルもお休みして一歩も外出せずに家で過ごした。
寒いけれどお天気はよく、みるくもすっかり元気になったのでよっぽど出かけようかと思ったが、無理に出かけて風邪がぶりかえしてはもったいない。
明日は出かけることにして今日一日はまったりと過ごそう。
家でカード遊びをしたり絵本を読んだりして過ごした。
私の指輪に太陽の光があたってキラキラしていたのを見ていちごが「ママの指輪にお日様がはいってるよ」と言った。
ステキな表現だ。
それにしても一日家にいるとこれほどまでに散らかるものだろうか。
足の踏み場がないとはこのことだ。
さて。どこから片づけようか・・・・・・