風邪でした(いちご3歳4か月・みるく1歳5か月)

朝、みるくの熱は37度台までさがっていた。
それに元気で食欲もある。
これなら大丈夫そうだ。
今日は外出せずに様子を見よう。と思っていたら。
午後からみるくの熱があがってきた。再び38度台。
インフルエンザだと困るので一応病院に連れて行く。
検査の結果は単なる風邪。
2〜3日家でおとなしくてしていれば治るという。
風邪なら病院に行くことなかったな〜と思いつつ帰宅。
2時間以上病院にいたので疲れてしまった。
風邪にしてはハナも咳もなくそれらしい症状が全然ないけどな・・・と思いつつうどんをつくって夕食にする。
お風呂は入れず早々に寝る。
夜中になっても特に熱があがることもなくよく寝ている。
この調子なら明日には元気になるだろう。
念のため明日のサークルは休んで家でゆっくり過ごすことにしよう。
早く元気になりますように。