ハンバーガー完食(いちご3歳4か月・みるく1歳4か月)

午前中は隣市のサークルへ行く。
先週から小林一茶の俳句の暗唱をはじめた。
小林一茶の俳句はおぼえやすいものが多い。
とりあえず今日いちごが覚えたのは「猫の仔が ちょいとおさえる 落ち葉かな」だ。
午後は英語サークル。
家に帰る時間はないので、ひさしぶりにマックに寄る。
株主優待券の期限が3月いっぱいまでなのだ。使い切らなくては。
いちごは「ポテト!ポテト!」とポテトを食べてご機嫌だ。
チーズカツバーガーを買ってみたらいちごが1個ぺろりと食べきったのでびっくりした。
いちごはいままでハンバーガーを1個食べきったことがないのだ。
「全部食べたのねー。ママはびっくりした。」と言ったら「なんでびっくりするのよー」と怒られた(笑)
みるくはチキンナゲットをぱくぱくと食べる。
こちらもすごい食欲だ。
英語サークルの今日のクラフトはバレンタインカードづくり。
画用紙をハート型に切り、まわりにパンチで穴を開けてリボンを通す。
いちごは上手にはさみを使って画用紙をハート型に切ったあと、私が開けた穴にリボンをするすると通していく。
表には「LOVE DADDY」と書く。これは一人では無理なので私が手を添えて書いた。
裏にはパパの似顔絵を描く。こちらはいちごが一人で描いた。
なかなかかわいらしいカードができあがった。
パパも喜んでくれることだろう。