みかん大好き(いちご3歳4か月・みるく1歳4か月)

昨日の疲れがとれないまま、パパは早朝便で東京へ移動。
私も体のだるさがいまひとつとれないので今日は家でのんびり過ごす。
午前中は絵本を読んだりして過ごす。
みるくは自分で好きな絵本を本棚からひっぱりだして持ってくるようになった。
背表紙だけ見て選んでいるということだろうか。すごい。
午後は外出しようと思っていたのだが、みるくがお昼寝をはじめてしまったので断念。
みるくが眠っている間、いちごと絵本を見たりプリントをしたりする。
キッチンにおいておいたみかんをいちごがめざとく発見した。
「いちごちゃん、みかん食べるー♪」と歌いだしたのでみかんを与える。
たまには好きなだけ食べさせてあげようかな、と思って袋ごとテーブルの上に置いてみたら食べる食べる。
一気に10個も食べてしまった。
8個をこえたあたりでさすがに食べるスピードが落ちてきたので10個でやめさせた。
これほどみかんが好きとは知らなかった。
また買ってこようね。
夜、MDを編集する。
今月のかけ流し用にパルキッズ1・リタラシーリンクス1・漢詩2つ・フランス語の曲を1曲・EDWZの2月分・DWEのBook5を編集。
オートチェンジャーがないのでCDを入れ替えるのが面倒だったのだがこれで解決。
もっと早くつくればよかった。
これからは毎月1つずつつくっていくことにしよう。