オーディション(いちご3歳3か月・みるく1歳4か月)

今日はひさしぶりにオーディションを受けに行った。
けっこうな人数が受けにきていたのでまず無理であろう。
あいかわらずいちごはカメラの前では笑えない。
笑うどころか泣きだしてしまった。
つられてみるくも泣きだした。
しかたがないので、いったん外に出て銀行で用事をすます。
それからもう一度戻って再度写真を撮ってもらう。
今度はなんとか二人とも泣かずにすんだが、笑うことはできなかった。
うーむ。残念。
またお仕事くるといいけどなあ。
オーディションのあとは公文へ移動。
いちごはご機嫌でプリントをこなす。
みるくは待っている間、パズルをして過ごす。
取っ手がついている赤ちゃんむけのパズルだがみるくはまだうまくできない。
ぴったりとはめることがなかなかできないようだ。
はまってもはまらなくても、「あー」と自分で拍手をして私にも拍手をするように求める。
見た目は元気なみるくだが、どうやら熱がでてきていたようだ。
朝食は食べたのだが、昼食はほとんど食べず、夕食は少し食べたあとで吐いてしまった。
私が母からもらった皮のベストの上に。
あああ。脱いでおけばよかった。。。
熱を測ってみると38,3度だった。
お風呂のお湯をためてしまったあとだったので、湯船でゆっくり暖まったあと、即行でベッドへ連れて行く。
お茶を飲ませて抱っこしていたらすーっと眠ってしまった。
明日には元気になりますように。