名古屋帰省(いちご3歳3か月・みるく1歳4か月)

今日は名古屋へ移動。
二人とも道中はほとんど眠っていた。ラクだった。
名古屋の実家は・・・寒かった・・・
マンションは機密性が高いのであまり寒くないのだが一軒家は寒い。
どのくらい寒いかと言うと、普段の格好に上着を2枚足す程度には寒い。
そしてカスピ海ヨーグルトが固まらないほどに寒い。
風邪をひかないように気をつけなくては。
いちごとみるくは着いてすぐにご機嫌で遊んでいる。
庭でみかんをとって走り回ってうきゃうきゃと楽しそうだ。
ゴルフボールを投げてはひろい、また投げては拾う。
大阪城で石投げをして遊んだのが楽しかったのだろう。今日はゴルフボールで再現している。
温度の変化が原因かどうかは分からないがみるくの調子がおかしい。
夕食の前後に少し吐いてしまった。
食欲もないようで、ほとんど食べなかった。こころなしか元気がないように見える。
いちごもあんまり食べない。でもこちらは元気。
お風呂に入って暖めて、早々にお布団に入れる。
ぐっすり眠って元気になあれ。