続いちごのおもらし(いちご3歳3か月みるく1歳3か月)

今日もいちごがおもらしをした。
最近はトイレを失敗することはほとんどなくなっていただけにちょっとショック。
いったいどうしたのだろうか。
しばらくオムツに戻してみたほうがいいのだろうか。
不思議なことにオムツをはいている方が失敗しないのだ。
本人の希望をききつつ様子を見てみることにしよう。
今日もパパとお風呂に入れるのでいちごもみるくもご機嫌だ。
洋服を脱いだ状態でリビングで踊りまくっている。
ジャズのBGMが気に入ったようだ。
裸で笑いながら踊りまくる二人の姿は滑稽である。
あんまりおもしろいのでついビデオに撮ってしまった。
将来自分でこのビデオを見たらどう思うだろうか。楽しみだ。
お風呂のあとベスコフの「おひさまのたまご」をベッドで読む。
絵がとても美しい絵本なのだが、話がわりと長いのでみるくは退屈してしまったようだ。
いちごは最後までじっと聞いていたがあまり分かっていないようだった。
まだちょっと早いのかな〜。