二人でごっこ遊び(いちご3歳3か月・みるく1歳3か月)

今日からいつもの生活に戻る。
いちごを朝6時には起こしたいところだが、結局いちごが起きたのは8時すぎだった。
うーむ。生活改善は時間がかかる。
朝食後、絶対音感CDをかけたら「ド」の音にあわせてみるくが「ドゥーン」と言った。ブラボー!
いちごのために流しているCDだがみるくも一緒に音感を身につけてくれそうだ。一石二鳥でありがたい。
今日は銀行めぐり。
三井住友銀行近畿大阪銀行電気屋→スーパー→郵便局→再び三井住友銀行へ。
ああ、いそがしかった。
いちごはポケットに入れていたテディベアの小さなぬいぐるみをどこかで落としてきたらしい。
どこで落としたか分からないのに戻って探し回る気力はさすがになかった。ごめんね、いちご。
残念だったね。
いちごが診察ごっこをしている。
「みるく、あーん。」といちごが口の中を診るふりをすると、みるくが素直に「あー」と口を開けた。
おお。なんだかちゃんした診察ごっこになっている。
昨日もジャングルジムで二人一緒にずーっと遊んでいた。
二人でうきゃうきゃ笑っている姿は見ていて楽しくほほえましい。
私も手間いらずでありがたい。
二人産んでよかった〜と思うことがつらいことよりも多くなってきたかもしれない。
しんどい時期ももうあとほんの少しだな〜と思う今日このごろである。