吹雪の帰阪(いちご3歳3か月・みるく1歳3か月)

5泊6日の滞在もあっというまであった。
今日は大阪への移動日。
お昼すぎまではのんびり過ごす。
朝から雪が風に舞う中、いちごが「わんわんとお散歩したい」と言い出した。
お義父様とお義母様でいちご・みるく・ボスを連れて散歩に出てくださった。
外はものすごく寒かったらしく、ほどなくしていちごが帰ってきた。
「冷たい〜」と手を差し出す。おお。ものすごく冷たい。
みるくはお散歩の途中で眠ってしまったらしく、抱きかかえられてのご帰還。
二人並べて毛布にくるんでお昼寝させる。
3時過ぎ、外が吹雪いてきた。
このままでは帰れなくなるかもしれないと慌てて帰り支度をする。
途中、徳島でうどん屋さんに寄り夕食をとる。
子供にはおもちゃがもらえるのだが、いちごが選んだのは指輪とサングラス。
念願の自分の指輪を手にして大喜びだ。
ハート型のサングラスも気に入ってかけている。
「いちごちゃんの指輪。いちごちゃんの眼鏡。」とはしゃいでいる。サングラスはみるくのなんだけどなあ。
淡路島で猛吹雪にあい、どうなることかと思ったが無事帰宅。
あ〜、帰れてよかった。
お義父様、お義母様、子供たちとたくさん遊んでくださり、ありがとうございました。
パパさん、長距離運転、お疲れ様でした。
それでもパパは疲れた体で朝まで仕事をするのだった。合掌。