みるく病院へ(いちご3歳2か月・みるく1歳2か月)

今朝になってもみるくの熱はさがらず38,6度。
インフルエンザワクチンのせいなら一日で熱はさがるらしい。
さすがにおかしいということで病院へ。
血液検査の結果どうやら別のウイルスのしわざらしい。
薬を出してもらい帰宅。
高熱が続いたのでさすがに体力も低下して食欲も減退している。
イオン飲料を飲んでくれないのが困りものだ。
お茶を少々とうどんを一本食べたのみ。
とにもかくにも水分を摂取しなければ脱水症状まっしぐらだ。
このままだと入院して点滴か?と思ったところ父がみるくにアイスを食べさせた。
最初は泣いていやがっていたみるくも3口目くらいから慣れて食べ始めた。
熱がある時のアイスはすっとして気持ちよいのだろう。
なんとか小さいアイスを1本弱食べることができた。
これで点滴一本分くらいの栄養になる。
よかったよかった。
アイスを食べたあとは少し元気になって食事もとることができた。
体が冷えたせいか少し熱もさがってきた。
明日には元気になりますように。
泣きっぱなしのみるくを抱っこしてばかりなのでいちごはほとんどかまってやれない。
ちょっとかわいそうないちごさんなのだった。
ごめんね。