みるく再発熱(いちご3歳2か月・みるく1歳2か月)

みるくの熱は朝にはさがっていた。
大阪に戻るべく荷物を車に積み込み、さあ帰ろうとしたところみるくが再度発熱。
今度は39度をこえた。
39度5分をこえたところであわてて解熱剤を使用。
しばらくして熱がさがりはじめたみるくは元気に歩き出し食事もした。
熱があっても食べることができるのはありがたい。
これはパパの遺伝であろう。
それでも食後しばらくしたらまた熱があがりぐったりしてきたのでお布団へ寝かせる。
熱で体力が消耗しているのですぐに眠ってしまった。
それでも目が覚めた時には私がいないと大泣きしてしまうのでなるべくそばにいなければならない。
かわいそうに。
いちごも今朝はちょっと体調がおかしく、牛乳を大量に吐いた。
おかげで家中がくさいくさい。
吐いたあとはケロっと元気になって朝食をたいらげた。なんだったのだろうか。
夜、テレビでピーターパンの映画をやっているのを見ながらいちごは大はしゃぎ。
みるくは熟睡。
パパはいまごろ誰もいない家に帰宅しているだろうか。
まったく申し訳ないことだ。
明日の朝、みるくの熱がさがっていればダッシュで大阪に戻ることにしよう。
と、この日記を書いたあとでみるくの熱は41度をこえた。
再度解熱剤を使用。
38度台ならともかく40度を超えるのはあまりにもかわいそうだ。
来年からのインフルエンザ予防接種はちょっと考えてしまう。
2回は受けずに1回だけにしようかな。