2次会初参加(いちご3歳1か月・みるく1歳2か月)

今日はパパの後輩の結婚式2次会に参加するため神戸ポートアイランドへ行く。
いちごにはローラアシュレイのワンピースを着せる。
これはいちごの1歳の誕生日に兄の奥さんのお母様からお祝いで頂いたものだ。
サイズはちょうどぴったり。
ローラアシュレイの子供服はやはりかわいい。
小花の模様がとても愛らしい。うーん。女の子ってやっぱりいい。
「You look like a princess!」と言うとうれしそうに笑った。
いちごもずいぶん女の子っぽくなってきたものだ。
昨年まではよく男の子に間違えられたが最近はそれもなくなった。
子供の顔は成長とともにずいぶん変わっていくものだ。
みるくには何を着せようかと考えてはたと困った。
そういえばみるくのお出かけ着はないのだ。
彼の服は全部いちごのおさがりだからだ。
ワンピースを着せるわけにもいかないしなあ。
そうだ。いちごが1歳の時につくったサンタの服がある。あれにしよう。
いちごにも赤いコートを着せて二人そろってクリスマス気分だ。
広い会場だったのでいちごもみるくも歩き回って楽しそうにしている。
二人とも料理そっちのけでパンばかり食べている。
いちごはパン党だがみるくはごはん党だったはずなのに。なぜだ。
まあ、自分でパンをかじってくれている間は手がかからなくてよい。
いちごが「お嫁さんのところいく!」と花嫁さんと一緒に写真を撮りたがったのが意外だった。
優しいお兄さんたちに遊んでもらってご機嫌な二人であった。
感謝。