早起きの問題(いちご3歳1か月・みるく1歳2か月)

今朝はめざましを4時にセットしてみたが、実際に私がベッドを出たのは5時すぎだった。
その間、ずっとみるくが私をはなしてくれなかったからだ。
そーっと布団から出ようとするたびにしがみついてきて泣いてしまうのだ。
このようになかなか生活改善は進まないのだった。
みるくの断乳が終わればこのタイムラグもなくなるかもしれない。
断乳は12月1日の予定である。
「いちごはしなかったが、みるくはする」ことは多々あるがその中で私がおもしろいと思うのは自分で母乳を飲みにくることである。
私のひざによじ登り、洋服の中に手や顔をつっこんできたりするのだ。
やはり男の子の方が本能的に母乳に対する執着が強いのだろうか。
いちごは断乳の時もわりとあっさりしたものだった。
はたしてみるくの断乳はどうなるだろうか。
今のうちに思う存分飲んでおいてくれたまへ。
ところで今日私が洋服を着替えた時にいちごが「Mommy is Harry Potter!」と言い出した。
なんのことだろうかとしばらく分からなかったが、どうやら紺のセーターにエンブレムがついているのを見てホグワーツの制服のようだと思ったらしい。なるほど。
「Mommy is Harry Potter and Ichigo is Hermione and Milk is Ron!」と配役も決まったようだ。
しばらくハリーポッターごっこをして遊ぶ。
ハリーポッターと秘密の部屋のDVDはいつごろ発売になるだろうか。待ち遠しい。