公文の教室選び(いちご3歳1か月・みるく1歳2か月)

昨日からの吐き気の余韻で体調が悪い。
昼過ぎまで居間で横たわっていたが、いつのまにか吐き気はおさまり復活。
2時に行く予定だった近所の公文教室には間に合わなかったが、
3時ごろいちごが「プリントしたい!」と言い出したので友人の公文教室に行ってみた。
友人の教室はうちから車で30分かかる。ちょっと遠い。
でも、今回体験で行った3つの教室の中で友人の教室が一番良かった。
指導の仕方が上手なのだ。かなり感動。
30分の教室のためだけに往復1時間かけて車で週2回通うのはちょっとつらいものがあるが
同じお金を払うのなら指導力がある先生にお願いした方が良い。
問題は私の気力である。
家から歩いて5分の教室もラクさゆえに悩むところである。
ちなみに検討していたもうひとつの教室は車で15分+歩き10分の計25分の距離。
考えどころだ。
指導力が一番必要な幼児の間だけはがんばって友人の教室まで通ってみることにしようかな。