友人とランチ(いちご3歳1か月・みるく1歳1か月)

今日は私の友人とランチに行く。
彼女は旦那様の出張について大阪にきているのだ。
サンマルクからバースデーコースのDMがきていたので食べに行く。
焼きたてのパンが食べ放題なのがうれしい。
なにしろここのパンはおいしいのだ。
いちごもパンが大好きなので次から次へと食べていく。
パンばかり食べてメインディッシュを全然食べてくれないのが問題ではあるが。
みるくはパンはあまり食べずにメインをどんどん食べる。
対照的な二人だ。
パンがおいしいのでついつい食べ過ぎてしまった。うーん満腹。うーん幸せ。
パン焼き機があったらうちでも手軽にパンが焼けるんだけどなあ。
でも置く場所がない。
パン焼き機なんかに頼らずに自分でこねて自分で焼けば良いという話もあるが。
食後は家に戻ってしばらくおしゃべりをした。
いちごは最初は人見知りをしてほとんどしゃべらなかったが、家に戻ると元気になっていろいろお話していた。
いちごは典型的な内弁慶さんだ。
ひさしぶりに会えて話せて楽しかった。
また遊びにきてほしいな。