クリスマス準備(いちご3歳1か月・みるく1歳1か月)

今日は家でのんびり過ごす。
夕方にはパパは博多へ出発だ。
新大阪駅まで車でパパを送り家に帰る。
いちごはパパが出かけて寂しいのか少ししゅんとしている。
朝から機嫌が悪くぐずり気味だ。
いちごの元気とクリスマス気分を盛り上げるためにサンタクロースを飾ってみた。
このサンタクロースはジングルベルを歌いながら腰をふって踊るのだ。
いちごもみるくもノリノリで一緒に踊っている。
そういえばいちごは赤ちゃんのころからサンタと一緒に腰ふりダンスをよくしていた。
みるくもまったく同じことをしている。おもしろい。
クリスマスリースも飾ってみる。だいぶクリスマス気分になってきた。
アドベントカレンダーも買ってこなくては。
クリスマスツリーも飾ろうかと思ったが、ツリーは週末パパが帰るのを待って一緒に飾ろう。
クリスマスシーズンが一年の中で一番好きな時期かもしれない。
街中にワクワクするような空気が流れている。
今年のクリスマスはどんなクリスマスになるだろうか。
楽しみだ。
いちごはサンタさんに会いたいと言いはじめた。
サンタクロースあての手紙を書かせてみようかな。