たまには一対一で(いちご3歳1か月みるく1歳1か月)

パパが会社へ書類を取りに行くというので、ドライブがてらみんなでお出かけ。
ついでに買い物もして戻る。
夜は仕事で博多へ行くパパを新大阪駅まで送る。
帰りの車中で二人ともぐっすり眠ってしまった。
そのままベッドに入れる。
いちごは朝まで起きなかったがみるくは起きてしまった。
着替えだけさせて寝かそうと洋服を脱がしたところ、お風呂に入れると思ったらしく
みるくはうれしそうにお風呂場へ向かってかけていった。
あんまりうれしそうにバスルームのドアを開けようとするのでしかたなくお風呂に入れることにしたが
めんどくさいのでシャワーで勘弁してもらおう。
シャワーのあとしばらく二人で絵本を読んだり遊んだりして過ごした。
みるくは一人っきりでかまってもらえるのがうれしいらしくひざの上にのってきてにこにこ笑っている。
二人いっぺんに相手していると見えない表情なども発見できて楽しい。
今日みたいに子供と一人ずつじっくり過ごす時間が欲しいなあ。