ディズニーシーと発熱(3歳1か月・1歳1か月)

今日はディズニーシーへ行く。
ディズニーシーに行くのは初めて。楽しみだ。
入り口でものものしい警備をしているのでなんだろうと思って聞いてみたらディズニーリゾート全体での3億人達成を待っているらしい。
ディズニーシーの中は坂が多くてベビーカーを押して歩くには少し疲れるが景色が楽しい。
見て回っているだけでも楽しめる。
アクアトピアに乗ったりキャラバンカルーセルに乗ったりマジックランプシアターを見て楽しんだりしていたいちごの元気が次第になくなっていった。
お昼を過ぎるころには「お部屋帰る」と言い出した。
うーむ。どうしたことか。
セイルアウェイやハーバーサイドクリスマスのショーの間もいちごはベビーカーの上で眠ったままだ。
みるくはのりのりで楽しんでいたが。
心配していたみるくの体調は絶好調だが、かわりにいちごの熱があがってきた。
とりあえずホテルの部屋へ戻る。
部屋に戻ると元気になるから不思議だ。
夕食まで眠っているようにといちごをベッドに入れたのに、起き出してきてしまった。
熱は38度5分。夜にむけてさらにあがっていくだろう。
今日の夕食はアンバサダーホテル内のシェフミッキーを予約してあるのだが行けるだろうか。
いちごに聞いてみると「ミッキーのレストラン行く!」と言う。
シェフミッキーでは食事中にテーブルまでミッキー・ミニーなどのキャラクターが遊びにきてくれるのだ。
いちごは食欲がないようでソフトクリームを少し食べただけだがミッキーたちがテーブルまできてくれるので大喜びだ。
それでもそのうちだんだん元気がなくなりつっぷして眠ってしまった。
みるくはいちごが眠ったあともキャラクターがくるたびにうれしそうにはしゃいでいる。
食事もおいしい。
いちごもみるくも喜んでくれたのできてよかった。
いちごの体調が良ければもっとよかったんだけどなあ。