TDLへGO!(いちご3歳1か月・みるく1歳1か月)

みるくの体調を考えて、新大阪駅までタクシーで行くことにした。
タクシーに乗り込むといちごが「今日はママの車じゃないね」と言う。
新大阪駅からはのぞみにのって東京へGO。
二人ともイスの上に立ってはしゃいでご機嫌だ。
みるくは途中で少し眠ってくれたがいちごは興奮しているせいか一睡もしてくれなかった。
ずっと「ディズニーランドに行こうね!」とつぶやいている。
京葉線に乗り換えて、舞浜駅についたとたんいちごは「いえーい!ディズニーランドー!」と大喜びだ。
着いた時にちょうどエントランスでキャラクターグリーティングをしている時間だったのでラッキーだった。
前回きた時、いちごはキャラクターのそばに自分から近づいて行くことができずなかなか写真も撮れなかった。
しかし今回のいちごは違った。自分から積極的にキャラに抱きついて行くことができたのだ。ブラボー。
平日で人が少ないこともあり、ミッキー・ミニーとも一緒に写真を撮ることができた。
プーさん、チップ&デール、プルート、グーフィーなどなど。たくさんのキャラクターに挨拶してもらっていちごはとてもうれしかったようだ。
そのあとディズニー・ジョリー・ホリデー・パレードを見る。
このパレードはとても楽しかった。
キャストもゲストも一緒に踊れる楽しいパレードだった。
アトラクションもたくさん乗れた。やっぱり平日はいい。
夜7時すぎに仕事帰りのパパと合流。
空飛ぶダンボに乗っている時にエレクトリカルパレードがはじまった。
やっぱり夜のパレードはすばらしい。きれいの一言につきる。
いちごは大興奮してノリノリで拍手しながら踊っている。
私の背中で眠っていたみるくも目が覚めてじーっとみている。
オフィシャルホテルで泊まる目的のひとつはこのエレクトリカルパレードを見せてあげることだったので二人とも喜んで見てくれてよかった。
特にいちごはとてもうれしそうだった。よかったよかった。
最後の花火が中止になったのはちょっと残念だったけどね。
ブルーバイユーレストランで夕食を食べている間に二人とも眠ってしまった。
おつかれさま。