FBCハロウィンパーティー(いちご3歳みるく1歳)

今日はFBCのハロウィンパーティー
凝った仮装をしている子がたくさんいて楽しい。国際色豊かで盛り上がっている。
いちごは今日もスヌーピーの仮装だ。
スヌーピーは意外とウケがよかった。
外国人にもすぐに分かってもらえるという点ではいいかも知れない。
いちごは「Hi! Snoopy!」などとよく声をかけてもらっていた。
7種類のゲームをしながら、キャンディーやおもちゃをもらってまわる。
いちごはキャンディーが大好きなのでとてもうれしそうだ。
普段、いちごはキャンディーやチョコレートを食べることがない。
私が決して与えないからだ。
特にキャンディーは口の中にとどまる時間が長い分、歯によくない。
こういう特別なことでもない限りキャンディーを食べることができないいちごは、ここぞとばかりに食べまくっている。
まあ、こういう時くらいはよしとしましょう。
帰りにベンフランクリン・クラフトショップに寄る。
一度行ってみたいと思っていたのだ。
本店はハワイにあり、六甲アイランドにあるお店は日本第一号店らしい。(今のところ一店しかない)
クラフトの材料がものすごく豊富にそろえてあってとても楽しい。
はさみ状のパンチでくまの形の穴があくものを買ってしまった。なかなかかわいい。
クラフトショップのとなりにあった雑貨屋さんもアメリカのお店らしい。
キッチングッズからクリスマスデコレーションまでいろいろアメリカっぽいものが多くて楽しい。
ジンジャーブレッドボーイとキャンディーケインがついた飾りが現品限りの200円という破格値だったので思わず購入。
かわいいものが安く買えてご機嫌だ。
いちごも「ジンジャーブレッドボーイ!」と喜んでいる。
彼女はジンジャーブレッドボーイのお話が大好きなのだ。
今年はクリスマスツリーにこの飾りを飾ってあげよう。