えほんらいぶ(いちご3歳0か月・みるく1歳1か月)

今朝、セサミストリートを見るために7時半に起きて寝室を出たらちょうどパパが帰ってきたところだった。
徹夜で仕事だったらしい。
お昼まで眠り、それからまた出社するらしい。
そして今日もまた会社で徹夜になるらしい。
過労死という単語が頭をよぎる今日このごろ。健康管理に気をつけねば。
そんな働くパパを残し、私たちはお友達と「えほんらいぶ」へ行くのだった。(合掌)
絵本にオリジナル曲をつけて、キーボード演奏、クイズ、ゲームなど盛りだくさんのよみきかせ音楽ライブ。
時間ぎりぎりに行ったので、うしろの方の席だったが、いちごはお友達のMちゃんと手をつないで最前列まで走って行った。
最前列の横のところにちょこんと座ってじっと見ている。
いちごだけなら決して前には行けなかっただろうが、Mちゃんと一緒なので前まで行けたようだ。
お友達と一緒だと積極的になれるようだ。
1時間半が短く感じられるほど大人でも十分楽しめるものだった。
定期的に公演しているようなので、また参加することにしよう。
ちなみにみるくはタイミング悪く最初から最後まで眠りっぱなし。
残念でした。
えほんらいぶ終了後、赤ちゃん本舗へお買い物に行く。
伊東家の食卓グッズが広告にのっていたので買いに行ったのだが、すでに売り切れ。
入荷予定は未定だという。
せっかく行ったのに残念だった。「変身たまご」欲しかったなあ。