パパが大好き(いちご3歳0か月・みるく1歳1か月)

最近いちごがよく吐く。
というよりも口の中にずっと食べ物を入れていることが多い。
最後にそれをだーっと吐いてしまうのだ。
いったいなぜだろう。
口に中に食べ物を長く入れておくと虫歯になりやすいからやめなさいと注意しても何度も繰り返す。
赤ちゃんがえりの一種だろうか。
もうちょっといちごの心のケアが必要なのかもしれない。
パパは今日、お友達の結婚式に参加。
雨がけっこう降ってきたので夜、車でパパを迎えに行った。
「雨が降ってきたからパパをお迎えに行こうね」といちごに言ったら
「ママー、早く早くー!パパお迎えに行くよー!」といそいで階段を下りていく。
いちごはパパが好きでしょうがないのだ。
お土産にパパが買ってきてくれたドーナツの袋を見ていちごは大喜び。
「ママー!パパがドーナツ買ってきたよー!」と狂喜している。
それでも「パパ、ぬれちゃった?」とパパが雨にぬれたかどうか心配することも忘れない。
なかなかかわいらしいではないか。
みるくもパパが帰ってきたので大喜び。
二人して興奮している。いちごは「パパ好き好きー!」とラブコールだ。
こういう日はなかなか眠ってくれないのだ。
やっぱりパパが家にいるのは子供にとっても相当うれしいのだろうなあ。