デパート遊び(いちご3歳0か月・みるく1歳0か月)

今日は朝から忙しい。
みるくがおもらしした、シーツやタオル、ついでに家中のカーテンも洗ってしまおう。
洗濯機を4回まわして終了。あー、すっきりした。
お昼ご飯を食べてから久しぶりに近くのデパートに出かける。
ここは駐車場代がかからないのが魅力だ。ありがたい。
おもちゃのフロアでいちごにドクターセットを購入。
布でできているお医者さんグッズのセットだ。
ずっと前から(私が)欲しいと思っていたのだ。
でも、すぐにはあげない。これはクリスマスまでかくしておくのだ。
いちごはシルバニアファミリーを見て夢中で遊んでいる。
小さなねずみやりすたちを擬人化してあるおもちゃで、大きな家やお店なども売っている。
ごっこ遊びが大好きないちごとしてはたまらないであろう。
Moma mouse sit on this chair. Baby mouse sit on the bed.」などとブツブツ言いながら一人で遊んでいる。
ほかにもなでると鳴く猫のおもちゃや、車のおもちゃ、掃除機のおもちゃなどで次々と遊んでいく。
それでもやっぱり今日一番気に入ったのはシルバニアファミリーだったようだ。
最後にはそこに戻って長い間遊んでいた。
そんなに気に入ったのならそのうち買ってあげようかな、、、と少し思ったが場所をとるのでやめた。
地下の食料品を見ている間にラッキーなことに二人とも眠ってくれたので、ここぞとばかりに2階へ移動。
アクセサリーや洋服などをのんびり見て回る。うーん、今日はいい日だ。
帽子売り場のセールにてほしかった帽子が2000円で売っているのを発見。今日はついてる〜。即購入。
夜は買ってきた銀むつを食べる。
いちごもみるくも気に入ったようでぺろりと食べてしまった。
よかったよかった。今日はいい日だったね〜。