パパ帰国(いちご3歳0か月・みるく1歳0か月)

今日はパパが帰国する日なので朝からせっせと料理をつくる。
いちごの誕生日パーティーでもあるのだが、メニューはどうしても和食にかたむいてしまう。
やっぱり海外から帰った時は和食でしょう。
ゆるせ、いちごよ。誕生日ケーキは予約してあるからね。
午後、関西空港へパパのお迎えに行く。
車で関空へ行くのは初めて。海の上を走っていくのは気持ちいい。
眺めもいいのだが、、、二人とも爆睡中。残念。海を見れるとよかったのにね。
待っている間、ウインドーショッピングをしたりお弁当を食べたり飛行機を見たりした。
いちごは「わあー。飛行機ー」と喜んでいる。
朝から出かけて対岸のりんくうパパラで遊んでもよかったかもしれない。
まあ、またくる機会もあるであろう。
ゲートから出てきたパパを見てもすぐには反応しなかった二人だが、帰り道を歩きながらいちごはいろいろパパに報告していた。
「アイスクリーム食べたのよ」と待っている間に食べたもののことを話したりしていた。
家に帰るとパパがお土産をたくさんくれたのでいちごは大喜び。
特にお猿さんのぬいぐるみが気に入ったらしく、ずっと首からぶらさげていた。
みるくも同じようにお猿さんを首からぶらさげている。
お猿軍団だ。
絵本よりもお猿さんがヒットだった。絵本はちょっと難しかったかな。
みるくはダイナソーの絵本が気に入ったらしく持ち歩いてはかじっている。
いちごはパパが帰ってきたのがうれしくて興奮している。
バースデーケーキも食べて幸せいっぱいだ。
楽しい一日だったね。