秋分の日(いちご2歳11ヶ月・みるく1歳0か月)

今朝も早くからみるくに起こされた。
まだみんな寝ているだろうと、強制的に二度寝する。
次に目が覚めたのは10時だった。しまった。寝過ぎた。ははは。
起きてきた時に友達がいてもみるくは人見知りもせず平気でにこにこしていた。
やはりまだ人見知りする時期には至っていないのだろうか。
私が抱っこしていれば大丈夫なようだ。
いちごは廊下の途中でかたまって、一歩も動かなかった。
みんな、昨日も会ったし遊んでもらったではないか。
でも、起きた時にまだ人がいるとは思っていなかったのだろう。
しばらくはフリーズしたままだった。
昨日の残りのケーキを出すととたんにご機嫌になった。現金なやつだ。
みるくはトイレのドアを一人で開けられるようになってしまった。
困ったものだ。
いちごと違ってやんちゃ坊主なので、そのうち便器の中におもちゃをつっこまれそうな気がする。
気をつけねば。
お昼ごろに友人が帰ったあと、片づけをすまし、夕方から買い物に出かける。
パパの鞄を見に行くのだ。
アメリカ出張に行くのにいいサイズの鞄が欲しいということでデパートへ。
パパが選んだ鞄はとてもいいものだったがお値段もいいものだった。
長く使うものだから、ということで購入。
気をつけていってきてください。