みるくの発熱(いちご2歳11ヶ月・みるく11ヶ月)

みるくが朝からおかしい。食欲がないようだ。朝食はほとんど食べず。
その上泣いてばかりいる。
泣くのはいつものことだからと、日用品のお買い物に出かける。
お店で買い物をしながらようやく気づいた。
みるくの熱があがってきている。
あわてて家に帰って熱をはかると38度ちょっとだった。
昨日外で昼寝したから風邪をひいてしまったのだろうか。
鼻水も出ている。
うどんをつくってみたら少し食べた。ミルクも少し飲めた。
これなら病院へ行くほどではないだろう。
静かに寝かせておこう。今日は家でのんびりすごそうね。
おでこに冷えピタをはったみるくをいちごが心配そうにのぞいている。
そのわりにはどついたりもしているが。
冷えピタがはがれてしまうと、いちごがみるくの額にはりなおしてくれる。
みるくが逃げると追いかけてはってくれる。
ありがたいようなありがたくないような。
みるくの熱におどろいてあわてて帰宅したので食料の買い出しができなかった。
今日はありあわせのものでなんとかしのごう。
野菜スープぞうすいをみるくはけっこう食べたので明日は元気になるだろう。
いちごは野菜スープを全然食べない。
好きなものしか食べないくせをそろそろなんとかしなくては。
野菜スープを全部食べるまでは席を立たないように注意すると号泣。
泣きさけぶいちごの口に野菜を運ぶ。
今日の戦いは熾烈であった。はー。疲れた。