ドーナツはいつ?(いちご2歳11ヶ月・みるく11ヶ月)

いちごが朝から「パパ、もうお出かけする?」とパパの動向を気にしている。
パパに出かけてほしくないのかと思ったがそうではなさそうだ。
なにしろその次のセリフが「パパ、ドーナツ買ってくる?」ときたもんだ。
なるほど。パパがこの前お土産に買ってきてくれたドーナツを覚えているのだ。
それがとてもうれしかったのだろう。次はいつかと期待しているのだ。
ドーナツは週末ね、と答えておいたが、はたして週末まで覚えているだろうか。
だいたい週末というのがなにか分かっているのだろうか。
「パパはドーナツ、週末ね」と小首をかしげていたから分かっていないだろうな。
午前中は児童館へ遊びに行く。
遊びはじめて30分くらいでいちごが「おひる食べる」と言い出した。
「お昼食べるならおうちに帰らないといけないよ?」と聞いたら「うん」と答えた。
てっきりまだ遊びたがると思ったのに。意外であった。
お昼を買って家に帰ると、いちごは食べながら眠ってしまった。
午後。なにやらニオウ。
どちらかがしでかしている。
「くさいのはどっちかな〜?」と聞くとすかさずいちごが「みるく!」と答えた。
本当かな〜?とのぞいてみると本当にみるくがしていた。
へー。ちょっとびっくり。
よく分かっている。
いちごは今日トイレを一度も失敗していない。
夜の間もすることなく、朝起きてからトイレでしている。すごい。
もうオムツは卒業かな〜。