おトイレ行く!(いちご2歳11ヶ月・みるく11ヶ月)

今日、いちごが自分から「おトイレ行く」と言い出した。
大喜びで連れて行ってみるとすでにおしっこをしたあとだった。
あーあ、と思いつつもトイレにすわらせるとなんと大きい方をした。
おお!すばらしい!でかした!
そのあとも夕方自分から「おトイレ行く」と言いだし、その時はおしっこをした。
ブラボー!やるではないか。
とうとう自分から言うようになってくれたのだ!
これはかなりうれしい。
きっとまだまだ一進一退することだろうが、先は明るい。
なんとか3歳の誕生日までにオムツは卒業できそうだ。
でかした、いちご。
季節は急に秋の気配が感じられるようになってきた。
日射しは暑いが、風が涼しくなってきているし、夜はエアコンなしで眠ることができる。
冬がくるまでに完全にパンツに切り替えたいものだ。
この調子でがんばろーう。
それにしても一気に上達するものだ。
いつものことながら子供の成長には驚かされる。