Daddy comes(いちご2歳10ヶ月・みるく11ヶ月)

今日は東京からパパがきてくれる。
駅まで車でお迎えに行く。
車中でパパを待っている間、いちごは「Daddy will come soon.」と言っていた。
パパが駅から出てきて、車にのった時に「Daddy comes!」と言った。
おお、すばらしい。ちゃんと時制を使い分けている。偶然だろうか。
夜はパパと一緒に先日行った名古屋港の遊園地に行く。
夏休み中は夜10時まで開いているらしい。
いちごは大はしゃぎでいろいろな乗り物にのりまくる。
最初に乗ったのはやはりメリーゴーランドだ。
いちごは馬を見ると乗らずにはいられないのだ。
私はジェットコースターが大の苦手で高所恐怖症だがいちごは高いところも早いスピードの乗り物も平気なようだ。
うきゃうきゃ言って喜んでいる。
みるくはどれもまだ乗ることができないのでベビーカーで見学。つまらなそうだ。
唯一コアラの大きな乗り物だけは乗ることができた。
雰囲気だけでも楽しんでくれたまへ。
いろいろ乗ってお金がなくなったので、いちごに帰宅をうながしたが拒否された。
怒ったような顔をして首を横にふり、断固として帰ろうとしない。
抱き上げて強制退去。
分かっているのかいないのか、車の中で「ママは、お金、ないね」とつぶやいていた。
そうそう。そうなのよ。
家に帰ってパパと3人で泡風呂に入り、いちごもみるくもご機嫌だ。
興奮しているせいか二人とも夜遅くまでなかなか寝つけなかったが
テレビを見ているうちに二人ともつっぷして眠ってしまった。
そっと布団まで移動させる。
今日はいっぱい遊んだね。