名古屋へ移動(いちご2歳10ヶ月・みるく11ヶ月)

本日は移動日。
軽井沢から名古屋へ戻る。
涼しい軽井沢よ、さようなら。
ちなみに昨日も今日も寒くてセーターを着ている。
朝から車へ荷物を積み込むのに時間がかかる。
けっこう荷物があるものだ。
子供二人の食事椅子、三輪車、ベビーカー、ジャンプスターなどなど。
子連れの移動は荷物が多い。
途中のサービスエリアで休憩と昼食をとる。
いちごはソフトクリームの模型を見て「アイスクリーム食べる!」と主張。
まてまて。とりあえず、ご飯が先だ。
いちごがカレーを食べたいというので注文したのに、カレーはほとんど食べずにうどんを食べたがる。
難しいやっちゃ。
結局いちごとみるくはうどんを少々。カレーは私が食べることになった。
みるくはうどんが大好きなのだが、ほとんど食べない。
あんまりおいしくないからだろうか。
ソフトクリームをいちごに食べさせたあと、車に戻る。
車に戻るとお腹が空いているらしく泣くみるく。
パンとミルクを与えたらぱくぱくと食べた。やっぱりあのうどんがおいしくなかったからだろうか。
昼食休憩を入れて5時間弱で到着。
おつかれさまでした。