こども広場(いちご2歳10ヶ月・みるく10ヶ月)

明日の朝、パパは東京へ戻るのだが新幹線のチケットがまだとれていない。
昨夜インターネットで調べた時点では空席ありだったので予約したのだが、とれていなかった。
満席のためとれませんでしたというメールがきたのだ。おかしな話だ。
軽井沢駅の窓口で聞いてみると一席だけあるという。
タイミングよくキャンセルがでたのだろうか。
とれてよかった。ほっとした。
そのあと、プリンスのこども広場で遊ぶ。
いちごは電車にのったり車にのったり、メリーゴーランドにのったり、大忙しだ。
なかでも一番いちごが気に入ったのは空気のはいった大きな滑り台である。
20分400円なり。
ふわふわとした坂をのぼり、すべりおりてくるいちご。
最初は普通にすべっていたが、お姉さんたちのまねをして後ろ向きにすべったり
頭からすべったりいろんな滑り方をするようになった。
見るからにおもしろそうだ。
私もやりたいくらいだ。
半日くらい遊ばせてやりたかったが、霧雨が濃くなってきてかなり寒い。
このままでは風邪をひいてしまう。
帰ることにしよう。
たのしかったねー。
パパと一緒に思いっきり遊べていい週末だったね。