黄色のお花の花火(いちご2歳10ヶ月・みるく10ヶ月)

今日はプリンスホテルアウトレットの中にあるIMAXシアターへ行く。
招待券をもらったのだ。
3歳以下は無料。いちごはぎりぎりセーフ。ラッキー。
今日は「エクストリーム」を見る。世界のトップアスリートたちが極限に挑む映像だ。
大画面と音の迫力に最初は「おもしろいね」と言っていたいちごも右手の平で両目をふさいでしまった。
みるくは大きな音にびくびくしながらも画面を食い入るように見つめていた。
いちごは途中で目を覆ったまま眠ってしまったがみるくは最後まで起きて見ていた。
IMAXシアターはガラガラだったが、アウトレットはとても混んでいた。
土曜日だし、お盆休みがはじまったせいでもあるだろう。
洋服を少しだけ買っていそいで帰宅。
お昼ご飯は家でうどんをつくった。
いちごは一玉ぺろり。みるくも半玉くらい食べた。よく食べるようになったものだ。
夜、お風呂に入ったあとで少しドライブに行く。
今日はレイクニュータウンで花火があがるのだ。
夏はやっぱり打ち上げ花火だ。大きな花火は迫力だ。とても美しくすばらしい。
いちごも大喜びで「ママ、拍手拍手」と拍手をしている。
みるくはじーっと無言で花火を見つめている。
「黄色の大きなお花の花火〜♪」がいちごは気に入ったらしい。
あれは黄色じゃなくて金色なんだけどね。
ああ、きれいだった。いいものを見た。