いちごと絆創膏(いちご2歳10ヶ月・みるく10ヶ月)

朝パン屋へ行った帰りに転んでしまったいちご。
「ケガしちゃったのー。ばんそうこうぺったんするのー。」と言いながら
自分で自分のけがしたひざに絆創膏をはるいちご。
なかなか上手だ。立派なものだ。
でもしばらくすると自分ではがしてみるくの足にはってしまった。
「みるくにもばんそうこうぺったんするのー」ということらしい。
朝食のあとで「ねむい」と言いながらお布団にはいってしまったいちごだが、
結局眠らずに起きてきてビデオを見ると言い出した。
ZIPPYのビデオを見て少し本を読んだあとで早めの昼食をとり旧軽児童館へ出かける。
今日は大きい方の部屋ではほとんど遊ばずに小さい方の部屋へ行きたがる。
滑り台よりもリブロックや小さいオモチャで遊びたいらしい。
みるくは電車をかじったりブロックをひっくりかえしたりして勝手に遊んでいる。
私はHARRY POTTER and the Goblet of Fireを読む。
親子それぞれなかなか楽しい時間の過ごし方だ。
夜はお風呂にゆっくり入ったのでいちごもみるくも疲れたらしく早々に寝てくれた。
ありがたい。
BSでゆっくり映画を見るとしよう。