みるくにミルク(いちご2歳9ヶ月・みるく10ヶ月)

アマゾンで買ったBig Fat Catの「世界一簡単な英語の本」が届いた。
これはなかなかおもしろい。そしてとても分かりやすい。
英文の読み方を解説してくれているのだが、まったくもって分かりやすい。
中学1年の時にこの本があったらな〜と思う本だった。
お風呂あがり、いちごがみるくにミルクを飲ませてくれる。
机の上に置いておくといそいそと持っていってミルクにくわえさせるのだ。
「みるくー、ミルクだよー。はい、どーぞ」などと言いながら。
いちごはとてもうれしそうにしている。みるくもうれしそうだ。
二人でにこにこしながらミルクを飲んでいる。
なかなか幸せな光景だ。
みるくは2回に分けてミルクを110cc飲んでぐっすり眠った。
いちごも寝かせようとしたがこちらはなかなか眠ってくれなかった。
ベッドに連れて行っても1時間以上はばたばたと遊んでいる。
私の方が先に眠くなって寝てしまう。
最近また少し朝起きるのが遅くなってきている。
もうちょっと早めに寝かせて早めに起こすようにしなくては。