川でBBQ(いちご2歳9ヶ月・みるく10ヶ月)

いちごに水あそびをさせてあげたいと川を探しに出かける。
途中でBBQの材料も買い込む。
しかしナビで見て行ってみたキャンプ場はお値段が高すぎた。
こうなったら自力で川を探そう。
しばらくさまよい走ったあとようやくよさそうな川を発見。
友達と大勢でBBQをすることはよくあるが、家族だけのBBQは初めて。
こじんまりとしていてこれはこれで楽しい。
パパがみるくをぶらさげて川に足をつけてやると泣き出した。
しかし少しすると慣れたようで泣きやんでにこにこしだした。
どうやら気持ちいいらしい。
いちごも川に入れようとしたが彼女はいやがって入ろうとしない。
気持ちいいからおいでよ、と誘っても「んーん!」と首を横にふり入ろうとしない。
強制的に川の中まで抱っこで連れて行っておろそうとしたが足にしがみついて断固として入ろうとしない。
なぜなんだ〜。気持ちいいのに〜。私に似てインドア派の女だのう。
水遊びは好きなくせに川は怖いのだろうか。海は平気なのに。
いや?そういえば海に連れて行った時も最初は泣いたっけ。
次に川で遊ぶ時は平気かもしれないね。また今度きましょう。
帰りに寄ったコンビニで買ったピノの中に幸せのピノを発見!
ピノというアイスの中にはごくまれにハート型のピノがはいっており、それは幸せのピノと言われているのだ。
きっと何かいいことがあるぞ〜。