わんわん王国(いちご2歳9ヶ月・みるく10ヶ月)

ひさしぶりにパパが休みの週末である。実にひさしぶりだ。
ちょっと遠出をすることにした。
琵琶湖わんわん王国へ行くのだ。
犬好きのいちごが喜ぶだろうと行ってみたが反応はいまいち。
あまりの暑さにへばってしまったのだ。
いちごも。犬も。
確かにいろんな種類の犬がたくさんいるが、みんなねそべってぐったりしている。
氷の上に寝ている犬もいる。
いちごは無表情・無口に固まったままである。
みるくだけは元気に「あうあう」となにやら言いながらぺしぺし大型犬をたたいている。
大きな犬が顔をよせてきても物怖じせずに手をのばす。強いぞみるく。
いちごは寝不足と暑さと空腹で機嫌が悪かったようでポップコーンとソフトクリームを食べてようやく元気になった。
帰るころに元気になるとはタイミングの悪いやつだ。
帰りは琵琶湖周辺をドライブ。水の近くは心地よい。
琵琶湖の周りはBBQをするのによさそうな場所がいっぱいだ。
ぜひ一度BBQ+釣りをしにきたいものだ。火は焚いてもいいのだろうか。一度調べてみなくては。
今日はTSUTAYA100円レンタルの日なのでビデオとDVDを10本借りて帰る。
今夜はファイナルファンタジーを見る。書き込みがものすごく緻密ですばらしい。
いちごとみるくも夢中で身動きひとつせずに見ている。
30分ほどで飽きてしまったようだが。
みるくは途中で寝てしまったがいちごは今日も気力で最後まで見ていた。
途中で寝てくれる方が助かるんだけどね。