I like peaches!(いちご2歳9ヶ月・みるく9ヶ月)

大型の台風7号がくるというので今日は雨だろうと思っていたが晴れていた。
ありがたい。
クリーニングやら銀行やら用事がたくさんあるのだ。
銀行でいちごとみるくの口座を開く。みるくの仕事のギャラは彼の口座に入れてもらうようにするのだ。
用事をすませるだけでお昼になってしまったのでお寿司を買って帰る。
いちごはほたてとサーモンの握りを食べ、みるくはかぼちゃと野菜がゆを食べた。
いちごは食が細い。お昼もそれほど食べてないのに夕食もほとんど食べなかった。
みるくの方がよく食べているくらいじゃないだろうか。
少し心配になることもあるが、標準サイズに育っているので問題はないのだろう。
幼稚園に通いはじめたらたくさん食べるようになるかもしれない。
夕食後、桃をむいたらぱくぱく食べた。かなり気に入ったらしい。
「Do you like peaches?」と聞くと「Yes!I like peaches!」と大きな声で答えた。
「これおいしいよ〜。はい、ママ、どーぞ」と私にも勧めてくれるのがかわいい。
「♪ぽっくりぽっくり歩く〜♪」となぜかお馬の親子の歌を歌っている。
みるくにも桃を小さく切ってあげたが、食べなかった。
甘くておいしいのに。