初めの二歩(いちご2歳9ヶ月・みるく9ヶ月)

今日はひさしぶりにデパートへお出かけである。
パパに頼まれて結婚祝いと出産祝いを送りに行くのだ。
靴下売り場でバーバリーのテディベアを発見。
とてもかわいいし、いちごも気に入ったようなので欲しいと思ったけれど非売品だった。残念。
用事をすまし、バスジェルも買って帰る。
車中でいちごにミネラルウォーターのボトルを渡す。
ストローがないので試しにそのまま飲ませてみたが、上手に飲める。
ブレーキをかけると水がぷわんと顔にかかるのが楽しいらしく大笑いしている。
つられてみるくも笑っている。
夜、みるくは初めの二歩を達成。
つかまっているところから私のところへ倒れつつ2歩すすんだのだった。
お風呂はもちろんバブルバス。
今日買ったローズバスジェルを使用。バラの香りが心地よい。
いちごもみるくも満面の笑みでうれしそうにお風呂にはいっている。
いちごは石けんを手に持って自分で自分の体を洗うようになった。
ラクになったものだと思ったのもつかのま。
石けんのついた手で目をふいて大泣き。まだまだ目は離せないようだ。