泡風呂にはまる(いちご2歳9ヶ月・みるく9ヶ月)

大型の台風6号がくるというので家でおとなしくしていたが、
それほどひどい雨でもなく午後は晴れたりして肩すかしであった。
大垣は被害がひどかったようだ。
母が旅行鞄の中からバスジェルを出してきた。
泡風呂にしたら子供たちが喜びそうだ。
ジェルをたらしてお湯を入れるともこもこと泡がたっていく。
いちごに「Do you want to take a bubble bath?」と聞くと最初はきょとんとしていたが
お風呂場にきて満面の笑顔になった。
「Bubble bath あわあわ〜。ふ〜。」などと言いながら泡をすくって遊んでいる。
首まで泡につかってにこにこしている。
かなり気に入ったらしい。「I like bubble bath!」とはしゃいでいる。
みるくもにこにこして楽しそうだ。
ばしゃばしゃと泡を消してしまうのでしばらくするとほとんど泡は消えてしまった。
それでもいちごはなかなかお風呂から出たがらなかった。
そんなに気に入ったのならしばらくは毎日バブルバスにしてあげよう。