アメリカ人とお茶(いちご2歳8ヶ月・みるく8ヶ月)

英語サークルのお友達に誘われて彼女の通っている教会へ遊びに行く。
今だけアメリカから学生が遊びにきていて、お茶を飲みながら話ができるというのだ。
みんな明るくて気さくで感じのいい人ばかりだった。
関係者はみんなクリスチャンで、ボランティアでやっているということなので人間関係がすごくいいのだ。
交換留学やホームステイも行っているようなので、機会があったら親子留学をしてみたいものだ。
なにしろステイ先はフロリダ。ディズニーワールドのすぐそばなのだ。行きたいぞ。
私のテーブルには16歳の女の子が着いてくれて、いろいろおしゃべりをした。
彼女の家はディズニーワールドのすぐそばらしい。うらやましい。
いちごはあいかわらずの引っ込み思案でひたすらポップコーンを食べ続けていた。
話した言葉は「Cookie please」と「Thank you」だけである。
まあそれだけでも挨拶ができただけ上出来かもしれない。
みるくは人見知りもせずいろんな人に抱っこされて愛想をふりまいていた。
大人気である。愛想のいい子は得だ。
夜はいちごのリクエストでしまじろうのビデオを見る。
そのころ日本はワールドカップ決勝トーナメント進出を決めていたようだ。
めでたい。