バーバパパみる?(いちご2歳7ヶ月・みるく7ヶ月)

近くにレンタルビデオのお店がオープンした。
オープン記念で1本100円だったのでいろいろ借りてみた。
ディズニーの白雪姫なども借りたのにいちごにはうけなかった。
いちごがはまったのは「バーバパパ」だった。
バーバパパは自分の形を自由に変えることができるおばけのお話だ。
楽しくて私も大好きなお話だ。
なつかしくて借りてみたのだが、予想以上にいちごにはうけている。
一日に何度も何度も「バーバパパみる?」とせがまれる。
見終わるとすぐに「もういっかいだけ、見る?」とくる。この繰り返しである。
いつのまにかセリフもおぼえてしまったようで一緒にぶつぶつ言っている。
そんなに気に入ったのならまた別のお話も借りてきてあげよう。
ダビングして家に残しておかないと怒られそうだ。
しかし、レンタルショップのビデオにはコピーガードがかかっている。
コピーガードカッターを持っている友達に頼んでダビングしてもらわねば。
うちもコピーガードカッターを買うべきだろうか。欲しいことは欲しい。
でもそんなことしているとビデオの数がどんどん増えてしまう。
すでに棚に入りきらないのに。
DVD−Rがもう少し安ければ全部DVDにうつしてビデオを処分できるのになあ〜。
そうすれば棚がどんなにすっきりすることか、、、
サマージャンボ宝くじに期待しよう。

みるくはだいぶお茶が上手に飲めるようになった。
おせんべいも自分で持って食べようとするが、半分も食べれずに握りつぶしてしまう。
小さく切って食べさせてあげれば1枚食べられるが。
おかゆはあいかわらず食べたり食べなかったり。
食べる時もあるがなかなかすすまない。