モデルデビュー(いちご2歳7ヶ月・みるく7ヶ月)

今日はみるくの初仕事の日である。
朝の8時50分にクライアントと待ち合わせ。
7時50分に家を出る。
いちごはまだ眠たそうだったが、「電車にのりにいこう」というと歩き出した。
「おさーんぽっおさーんぽっ♪」と歌いながら歩いていく。お散歩と電車が大好きなのだ。
いちごはスタジオ入りしてからもとてもご機嫌だった。
ほっと一安心、、、したのもつかのま。
みるくの撮影がはじまったらとたんに機嫌が悪くなりだした。
眠いし、私にかまってほしいし、みるくと同じことがしたいのにできないしで号泣。
みるくを笑わせるのも大変だが、それよりなによりいちごのケアが大変だった。
スタッフの方にもご迷惑をおかけしてしまった。
仕事の間はいちごを保育所にあずけた方がいちごにとっても私にとってもいいのかもしれない。
できるかぎりは連れて行ってあげたいが。

みるくの撮影は4カット。
2カット目の途中でいちごは泣き疲れて眠ってしまった。
これでようやくみるくの撮影に専念できる。平和だ。
くま柄の服、肌着、ほ乳瓶柄の服、顔写真、の4カット。
これだけの撮影で何時間もかかるのだ。
赤ちゃんの撮影は大変だ。こんなに苦労しても載るのは小さいカットくらいだろう。あんまりむくわれない仕事かも。
もう一人の赤ちゃんと交代で機嫌のいい時をみはからって撮影していく。
午後からはいれかわりで別の2組がきた。撮影する方々は大変だ。
なにはともあれ初仕事は無事終了。
みるくは疲れたのか途中からはあまり笑わなくなってしまったが、けっこういい仕事をしたと思う。
今日のお仕事のギャランティーは2万円也。これはそのまま登録料にまわそう。
お疲れさまでした〜。

いちごが帰り道、大阪ドームのポスターを見て「ぞうさんの帽子!」と言った。
なかなかいいセンスである。